今から始めるカードローン

カードローンを上手く利用しよう

カードローン会社によって借入限度額や年率・審査基準など様々です
しっかり基本情報や返済方法を確認して上手くカードローンを利用しましょう

自分に合ったカードローン


人気カードローンランキング!

アコム

アコム

実質年率4.7~18.0%
限度額 500万円まで
審査・融資最短即日

もっと詳しい詳細を見る


プロミス

プロミス

実質年率4.5%~17.8%
限度額1~500万円
審査・融資最短即日も可能

もっと詳しい詳細を見る


新生銀行カードローン レイク

レイク

実質年率4.5~18.0%
限度額 500万円まで
審査・融資-

もっと詳しい詳細を見る


三井住友銀行カードローン

三井住友銀行カードローン

実質年率4.0~14.5%
限度額 800万円まで
審査・融資即日融資

もっと詳しい詳細を見る


アイフル

実質年率4.5~18.0%
限度額 500万円まで
審査・融資最短30分

もっと詳しい詳細を見る


モビット

モビット

実質年率4.8~18.0%
限度額 500万円まで
審査・融資-

もっと詳しい詳細を見る


セゾンファンデックス

セゾンファンデックス

実質年率6.5~17.8%
限度額 500万円まで
審査・融資即日融資

もっと詳しい詳細を見る


オリックス銀行カードローン

オリックス銀行カードローン

実質年率3.0~17.8%
限度額 最高800万円まで
審査時間最短即日

もっと詳しい詳細を見る


ノーローン

実質年率9.5~18.0%
限度額 200万円まで
審査・融資最短即日

もっと詳しい詳細を見る



人気のカードローン一覧

カードローンを知ろう

①気をつけよう!自分の預金じゃないですよ
カードローンには必ず上限額が存在します。上限額の決め方は契約する方の収入で変わってきます。
基本的には年収の1/3となっていますが、この法律が適用されない 銀行系のカードローンもあります。カードローンの場合ですと完済し終わってなくても何回でも、借入ができるのです。
この何回でも借入できるところが、思わぬ落とし穴でして、借入、返済を繰り返していると借金をしている感覚がなくなっていくのです。
癖がついてしまうと、もはや借金ではなく完全に自分のお金感覚となっているのです。
恐ろしいですよね。でも使い方や考え方さえ間違えなければ、このような状態になることはありません。まずは、支出を範囲内に抑えることから始め、それでも足りない時は必要最低現で借入をして、給料日ですべて完済してしまう。
この行動を繰り返して行えば、間違いなく落とし穴に落ちることはありませんよ。
②返済の重要性について
カードローンは使用するのは簡単ですが、返済が一番難しいことなんですよ。
実はこの返済が一番重要になってくるのです。返済を考えずに使用していると当然支払いができなくなりますよね。そうなると次にする行動が、新たに他のカード会社に審査しに行きます。
審査を繰り返し複数のカードが手に入った時点でほぼ終了してしまいます。 1社ですらまともに返済できなかったのが複数の返済などできるわけないですからね。悪い流れのサイクルはすべて、支払いから始まるのです。
ですから、一番気にしなくてはならない存在でもありますし、知識としても 知っておかなければならないことなのです。
一番のポイントさえ掴んでしまえば、どのような使い方をしても、問題が起こることはないでしょう。何事も一番の重要性を知ってから行動に移すといいのかもしれませんね。
③返済が滞納してしまった時の対応
いろいろな理由で返済日が過ぎてしまうことはあると思います。例えば、うっかり忘れていた、支払い日だと知っていたがお金がなかった、などありますがどれもすべて自分に悪い意味で降りかかってきてしまいます。
カード会社には返済期限を守らない人だと思われてしまいます。 そうなると、次に審査に行くときにとても不利な状況からスタートしてしまいますからね。
やってしまったことは取り消しようのない事実なので、このような場合は嘘を言わずに事実をきちんとカード会社に連絡したほうが、いい印象を与えることができます。
そこですぐにでも支払いをしてしまえば問題は何もないですよね。何回も繰り返してしまっては意味がありませんが、1~3回は目をつぶってくれるでしょう。
こうならないためにも、返済プランを考えておくとよいですね。


カードローン1Pointコラム

キャンペーン時に得して使うカードローン
カードローンでお金を借りることに対してとてもいいイメージはないですよね。
でもどうしても必要なときには、使わざるをえない行為だと思います。
昔に比べてカードローンというのも、とても身近な存在になってきました。その証拠にテレビのCMなどでもしょっちゅうお目にかかることも多いかと思いますし、有名な大物俳優や女優さん、グラビアアイドルなどを起用して、とてもポップなものになっていますよね。
このように各カード会社もいろいろと、工夫してきています。その工夫の 一つが、無料キャンペーンです。何が無料なのかというと、利息です。
これは利用者にとってはかなりお得なことでして、元金のみ返済すればいいということです。
友人にお金を借りて返すのと一緒の感覚ですね。こういったキャンペーン期間中を狙っていくのと、いかないのではだいぶ、差がでてきますよね。
キャンペーンをドンドン活かして使えばカードマスターになる日も近いですね。
カードローンに保証人いらずで、気軽に契約
借りた物はきちんと返す!小さい頃に親や学校の先生に言われたことは皆様にも経験があることでしょう。それは物ではなくお金も一緒のことが言えることなのです。
一般的に資金の融資には、担保であったり、保証人が必要とされるのですが、カードローンにはそのようなことがなくても、契約ができてしまいます。
言い方を変えると担保はあるのですが、人や物ではなく契約する方の人間性、カードローンで言ってしまうと個人の返済能力をある一定の範囲内で担保にしているからなのです。
例外で、利用者が学生であったり、多重債務者だと保証人が必要となってしまいます。
これは、利用者本人の返済に信用が足りないために保証人が必要となっているのです。基本的には保証人いらずで、誰にもバレずに契約できてしまうのが人気の秘訣なのかもしれません。
無職の方でもカードローンは持てるの?
お金が必要な時にいつでもどこでも、24時間借入ができるのがカードローンの特徴なのですが、そんなカードを無職でも手に入れることができるの?と思う方もいらっしゃると思います。正直なところ、無職ですとかなり厳しいのが現状です。
高確率で審査には落ちてしまうでしょう。基本的には安定した収入があるのが絶対条件の一つとなっています。それはたとえ、アルバイトでも全然構わないのです。
無職よりは、安定した収入が見込めるのですから。つまり安定した収入がないと難しいことにはかわりがないのです。
かといって、契約してくれる会社がないわけではございません。中にはそのような状況でも契約してくれる会社はありますが、信頼度としては、大手の会社には敵わないでしょう。ですので、まずは安定した収入を獲得するのが先決ですね。


最適なカードローンを見つけましょう!

カードローンを利用している人はたくさんいるので、あなたの周りでも、カードローンを上手に活用している方は、一人や二人・・・いえ、それ以上にたくさんいるはずです。
これだけ多くの方が利用しているカードローン、興味を持っている方も多いでしょう。

しかし、「よし、申し込みをするぞ!」と利用を決意したとき、ふと立ち止まって考えることがあります。
それは「どのカードローンを選んだらいいのだろうか?」ということです。

数多くのカードローン会社が存在していますから、どこが一番いいか考えて決めるという作業は思っている以上に大変です。

誰かに相談してみるのも良いですが、人それぞれで、カードローンに求めるものが違うので、友達が勧めてくれたものが必ずしもあなたにぴったりとは限りません。

やはり、カードローンを選ぶ時は、具体的な特徴を調べて、自分にとってメリットが大きいところを見つけることが大切です。

当サイト「今日のカードローン」では、そんなあなたを全力でサポート致します。
人気の高いカードローンを詳しくご紹介していますので、これを見れば、カードローン会社の特徴が簡単に分かりますよ。

最適なカードローンを見つける・・・「今日のカードローン」を参考にすれば実現しますよ!